レッスン




〜・セイコ・フラワーアート・〜  
  4月のレッスンの案内

『 特別企画 多肉植物の寄せ植えアレンジメント』

セイコ・フラワーアートのマンスリーレッスンでは、通常、プリザーブドフラワーやアーティフィシャルフラワーを使用していますが、今回は生きている多肉植物のアレンジメントを作ります。そしてその後のケアについてもお伝えいたしますので、大切に育ててくださいね。

今回の土台となるのは固まる土。アンティーク風で脚付きのブリキの器にリング状に盛って、多肉植物をピンセットを使って繊細に挿していきます。多肉のリースが器に乗ってる感じです♪




サイズ: 高さ約35cm、幅約27センチ



初めての方も歓迎です♪気軽にお問い合わせ、お申し込みください。


ご準備していただく物: ハサミ


🍀レッスンの形式は①〜③のいずれかを選んでいただきます。(紙レシピでのレッスンを参加しやすい価格になりました。)

①Zoom によるオンラインレッスン
②紙レシピによるレッスン
③対面での少人数グループレッスン 

① Zoom によオンラインレッスン(材料送料込み・全国一律) :5,400円
日時は相談の上、1〜5名で開催いたします。お仲間でのグループレッスンも歓迎です。
あらかじめ材料を発送し、Zoom やチャットを使って、作品の進行などを見せてもらいながら制作を進めていきます。ご自宅でくつろぎながら、そして会話もしながら愉しい癒しの時間を過ごしていただけます。


②紙レシピによるレッスン: (材料送料込み・全国一律) : 4,800円(お手渡しの場合は更に割引があります。)

詳しい作り方や考え方を説明した紙レシピと材料を送り、お好きな時間にゆっくり作っていただきます。個別にメッセージでの質問や、画像のやり取りでの必要なアドバイスも可能です。 
紙レシピによるレッスンの魅力は、好きな時に、ひとりで集中して作ったり、ゆっくりと自分のペースで作ったりと自由度が高く、癒しの時間になっているようです。
4月10日頃までに発送します。


③対面でのグループレッスン : 4,800円

🔹一般募集する対面グループレッスン  開催日時と場所

🌸八王子 キッチン ロッコ (感染対策をしっかりされている安心なお店です。
お好きなメニューをお召し上がりください。
*日程は決まり次第、告知させていただきます。また日程のご希望がありましたらご連絡ください。

🌸新宿でのレッスンは現状では不定期開催となりますので、ご希望の方はお知らせください。


*その他、非公開のグループレッスンや個人宅でのレッスンも行っております。子育て中のママたちが集まってのグループレッスンなども歓迎です。(基本的に2名以上で出張レッスンを行います。遠方の場合は交通費をいただく場合もございます) お気軽にお問い合わせください。

*お申し込み後のキャンセルは、基本的には他の日に振り替えていただくか、紙レシピやオンラインでのレッスンに変更をお願いしています。咳や発熱など体調に不安のある場合は、ご参加を見合わせていただくようお願いいたします。

🔸お申込みは下記のフォームから、またはDMでお名前 参加形態①〜③と希望日時をお知らせください。

初めての方もどうぞお気軽にお問い合わせください。(メッセージまたはフォームからお気軽にどうぞ😊)

お支払いは事前銀行振込みまたはLINE PAY となります。お申込みの方にお振込み先をお知らせいたします。対面でのレッスンの方も可能ならば事前振り込みにご協力ください。当日お待ちいただく場合は出来るだけピッタリの金額をお持ちくださるよう、お願いいたします。

材料がなくなり次第募集終了となりますので、お早めにお申し込みください。

皆さまのご参加をお待ちしています✨